気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2018.9/24第37回。奥能登の海は私に優しかった。

24日月曜日。

この日は混み混みのメジャースポットにうんざりして奥能登へ。
うーん、空気がキレイ、癒される❤
ポイント着くと先行者が。
ほぼ同時にポイント行きましたが、波に驚いて帰っていった。
そして貸し切りとなりました。
最初はエギング!
ハゲハゲエギで根掛かりチェック。
一通りチェックしてから1軍エギ投入。
釣りはじめてから30分ほどたった頃、

イメージ 1

やりました!胴長14センチ!
お久しぶり✨嬉しい😆
そしてキャスト!
グイーン!
連発!時合か!
めちゃくちゃ引く!

イメージ 2

やった!17センチ!
ここで団体さんがやって来る。
貸し切り終了。
時合いかと思ったけど、釣れなくなった。
釣れなかったらエギ替えようのキャストで

イメージ 3

また17センチ!
これも引いたー😆
もう既に夢心地♪
その後しばらくあたらなくなったので、エギチェンジ!
その1投目!
乗った!

イメージ 4

14センチ!下手くそな私が嘘みたい。
ここでジギングへ!
折角ここまで来たので。
ヒラマサいないかなーと30分くらいしましたが何の反応もなし。
そしてエギングに戻る。
数投後、

イメージ 5

16センチ!このエギは去年富山湾でエギで釣ったもの。さすがダイワのエギ。
そろそろ帰宅時間がせまり、調子に乗ってもう数投!とやってみたら、

イメージ 6

15センチ!私的には数もサイズも凄い!
上出来の感激です😊
なんかもっと釣れそうな気がして帰りがたかったのですが終了としました。
いやー楽しかったです。
下手くそにも良いことありますね✨
もう1回エギングに来たいな。調子乗りすぎかな😅
今日の奥能登の海は気持ちよくって最高でした😊

イメージ 7