気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2018.10/13第42回。人生初!20upゲット🎉

13日土曜日。

この日はブリ族狙いでとあるサーフへ。
ジジさんも狙っていたサーフということで楽しみ。
ポイント着くとまだ波が高い。
でもここは少し荒れてる方が釣れる、という噂も。
まだ真っ暗なのでエギングから。
しばらく反応なくエギも2個ロストしたので止めようと思ったら隣の人がヒット!なかなか良いサイズ。
ならば勝負!と1軍エギにチェンジして数投、波打ち際でヒット!

イメージ 1

12センチ😖
お隣さんとだいぶ違う😅
気を取り直してキャスト!
うお、連発!

イメージ 2

今度は16センチ!サイズUP😊
浮かれてたらジジさん登場!
おはようございます!
そしてポイント探しに行かれました。
それから数投後、
明らかに何かがあたった!
バシッ‼
乗りました!ロッドが弧を描く!
波に合わせてずり上げ!って石にしがみついて上がらない💦
なんとかゲット!

イメージ 3

出ました!20センチジャスト!
初の20up!やったよー✨
嬉しい。何年かやってりゃこういうこともありますね!
ありがたやありがたや🙏
そしてその数投後、

イメージ 4

17センチ!良いサイズ3連発!
その後反応なくなったのでジギングへ。
いつの間にかジジさんが隣に😊
並んで頑張りましたがアタリすらなし。
お父さんのようにはいかなかった😭
疲れはてジジさんとおしゃべりして退散しました。
ジジさん、お付きあいありがとうございました。
ま、今日はアオリ4杯釣れたし良かったです。
明日行くところにブリ族は現れるかな😑

イメージ 5