気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2017.9/30,10/1第54,55回。富山湾2連チャン。

30日土曜日。
波の状況から富山湾かなーと考えていたらK5さんから連絡が❤
コラボ決定で現地集合!
駐車場到着すると丁度準備中でした。
「おはようございます!」
挨拶して早速ポイントへ。
人は多いけど固まっている感じで、空いてるポイントに並んでイン。
早速エギングから始めましたが左に物凄く流れる。
K5さんがお祭りしないよう気を使ってくれてるのがわかったので、釣りに集中することが出来ました。ありがとうございます!
しかし、私の左に入った人が私の目の前にキャストしてくる😤
左に流れるからそうなりますわな~。
気付いているのかいないのか。
2度お祭りしかけ、1度は私のエギに相手のエギが引っかかって私の手元に。
気付いてないようだったので、相手のエギをポケットに😀・・・入れてやろうかと思いましたが、ちゃんとテトラにまかれないようこっそり投げ返してやりました😑
一瞬でも悪巧みをしたせいか(下手くそなだけ)イカはさっぱり釣れず😭
K5さんはロッドをビュンビュン、ドラグをチリチリ鳴らしてイカを順調に釣ってました。素敵です😍
明るくなって来たのでイカを諦めトップゲームへ!
なかなか反応なく、「今日はダメかな」
と思ったその時!
ルアーが視界から消え、波紋が広がる!
思わず「来たよ!」と言っちゃいました😅
32センチのコゾクラゲット!
しかしその後続かず😭
次に来たのが、なんとジジさん😁
わざわざありがとうございます!
3人でまったり談笑してたらタイムアップ!
今日はコゾクラ1匹で終了でした。
なんか物足りない。昨日まで荒れてたから、ベイトが沖に出たのかな。明日はベイトが戻って来るかも。明日はもっと良さそうな予感。

1日日曜日。
てことで、今日も富山湾
今日もエギングから!シーン。
ほんと辛い😖でも明るくなるまで暇だから、なんかやってないと時間も寒さもしのげない😖
そして明るくなってトップゲーム!
周りでは2ヒット1キャッチ。
私はノーバイト😭チェイスは何回かあったような気がします。
魚が来ない中、今日もジジさんが来てくれた。ありがとうございます!あー、癒される😍
今日は並んでキャストもしましたがなんもナシ。
ジジさんが一緒にあがってくれました。また宜しくお願いします🙇⤵

それにしてもヤバイです。
イカ釣れない、コゾクラも釣れる気がしない。シーバスも狙って釣れない。
来週天気良くても、何狙って釣りに行けば良いかわかりません💦
来週中にフクラギ回って来ないかなー。

イメージ 1

コゾクラ32センチ。