気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2023,10/25第59回。有給釣行、ヒラマサ、ランディング直前フックアウト!

第58回はリバーシーバスヘ行き、撃沈。

第59回はヒラマサ求めて奥能登ヘ。

ガンドが沸いてるらしい第2ポイントヘ。

13時過ぎ着。

先行車1台。

潮はこんな感じ。

15時頃までチャンスありそう。

ポイントインして、早速ロックジャークから。アングラーは私だけ。

シーン。

激投レイドバッグピングロ。

シーン。

がっ!根掛かり。殉職。

休憩兼ねてノット組む。

復活。14時40分。

再びロックジャークに戻し、左右の釣り座を交互に投げる。

すると15時10分頃、右の釣り座で2ジャーク後に

「ドン!」

とヒット!

春に走らそうとしてラインブレイク、そして今日のポイントは手前に岩などガチャガチャしているのでドラグを閉めて浮かしてみる!

リーダーが擦れる感覚も魚が見えて浮かす!浮かしても潜られる!

ラインシステムを信じてゴリ巻き!

浮いた!そして顔も出た!

足元まで誘導。70センチぐらいの黄色が映えるヒラマサ!

ランディングしようと思ったら強めの波が来て魚が浮いた瞬間フックアウト!

「チックショー!」

思わず叫びました。

その後は何もなく終了。

フックアウトは残念だったけど、このポイントで初めて魚を掛けることが出来た事が収穫でした。

左の方が深いこともわかった。

掛けたらゴリ巻き、70センチぐらいなら主導権を握れる事もわかりました。

波は1mまでなら釣りできそう。

次は是非釣り上げたい。

次こそは。