気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2018.9/29,30第38,39回。御近所と富山湾。

29日土曜日。

この日は御近所へ。
ほんとは富山湾に行きたかったけど、波が高い。
他も波が高くて、行くとこなく御近所へ。
思った通り満員、ぎゅうぎゅう。
祭るは、祭るは、祭って根がかるは、カッターくらうは、雨降ってくるはで大変でした💦
1ヒット1ばらし、1カッターでした💦

30日日曜日。

この日もどこ行くか迷いちぎりました。
台風直前というのに、どこも波が30センチ前後。
雨中の能登でエギングか、富山湾でジギングか、迷いましたが富山湾へ。
以前雨中の奥能登で怖い思いをしたことがあるので。曇りだったらな。

ポイント着くと先行者いましたがすきすき♪
エギングから始めるもいつも通りシーン。
すぐジギングにチェンジ。今日の目的はこっち。
しかしなかなかあたらない。
春はただ巻きが相性良かったことを思い出し、ジグをただ巻きが得意らしいアフターバーナーへチェンジ。ジジさんもお気に入りのジグです。
そしてなんと数投後ただ巻きでヒット!
たまたまかな?
割と手前でヒット。ずっとついてきてたんでしょうね。
なかなか引く!久しぶりの引き味!
なんとかずり上げて、キャッチ!
やりました!33センチのコゾクラでした!小さいけど元気があってよく引きました!
その後7時過ぎまで頑張りましたが、アタリもなく納竿しました。
もうちょっと釣りたかったけど残念。
弱冠濁ってたのが影響したかな。
来週末はまた雨予報。できれば能登に行きたいけどどうなりますかね。

イメージ 1