気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2020.10/4第35回。奥能登で巻きエギング、ショアブリ族♪

4日日曜日。

今日は寝坊せず念願の奥能登へ。
思っていたより波が高く、人も一杯。
とりあえず手前のポイントへ。
今日は満月。
オヌマンチャンネルで満月はデイゲームと思え、と言っていたので、そのつもりでキャスト開始。
磯でも巻きエギングが通用するか?
残り20~10メートルまでシャクってきたら残りは1秒1回転を基本に巻く。
すると数投で巻きで乗る!
胴長16センチほどをゲット!
そしてすぐに巻きの時にイカパンチ!
途中でバレたが良い引きだった。
巻きエギング、磯でも全然いけますね!
反応がなくなったのでエギを代えたら2連発。
少し波が落ちてきたので奥のポイントに移動。
ポイント移動して3投3連発!(内2杯は巻きでヒット)
ここまでで7杯。このままやればつ抜けたと思いますが、ブリ族第一なので、ここでショアプラッキングへ。
ロックジャークを数投するとヒット!
35センチのフクラギ?キャッチ!
その後エギング、ショアブリ族を交互に続けますが当たりがなくなったので納竿。
今日は大きいブリ族が釣れなかったので、また狙いに来たいと思います。
f:id:y-oman:20201004102934j:plain
f:id:y-oman:20201004102959j:plain
f:id:y-oman:20201004103025j:plain
f:id:y-oman:20201004103049j:plain
f:id:y-oman:20201004103110j:plain
時間・4時30分~6時50分