気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2018.10/28第45回。秋イカサイズ。

28日日曜日。

この日は富山湾の穏やかな所へ出掛けてきました。

エギング、カマス→ジギングの予定です。

ポイントは波は穏やか、時々雨、そして激寒い。
しかし寒さは先週経験してたので、今日はがっつり着込んで対策はバッチリ。
でも耳が冷たかった。

で、準備が終わってキャスト開始!
最初はカマス狙い!
5キャストしてエギング!
5キャストしてカマス
って感じでやっておりましたが、反応なし。
エギングは5キャストごとにエギをチェンジしていて、その11投目。
「ズシ!」
きましたよー😆
でもそんな大きくない。

イメージ 1

14センチ。この時期にしたら小さい。
でも美味しいサイズですね。
そしてカマス1セット挟んだ後のエギングで、

イメージ 2

12センチ⁉サイズダウン。
でも釣れてくれて嬉しい😆
気付くとだいぶ明るくなってきたので、ジギングにチェンジ!
出てこい、イエローテイル!
しかし何の反応もなし😭
周りも殆ど釣れてない😭
目撃したのはサゴシ1匹。
あぁ、何ということでしょう😖
でも今日は釣りが出来るだけありがたい、という想いで来てたので。
釣りが出来て、その上イカが釣れてくれて良かったです✨
それにしてもブリ族、何処か釣れてたポイントあるのかな?
なかなか出会えませんねー。
来週末、今のところ天気良さそうなんで、また頑張りまーす🐟