気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2024第4回。フクラギ12本。

4月20日土曜日。

4時~7時。

 

4月になって始動。

シーバス3回行ったけど坊主。

今日はブリ族狙いと決めていて、迷ったけど富山湾へ。

ポイント着くとまだ空いている。

釣れてないのかな?

エントリーしてシーバス狙い。

明るくなってきたのでジクへチェンジ。

ピングロ40g。反応無くて10投でギャロップfeゼブラへ。

これも反応なくGコンへ。

すぐにヒット!しかしスレっぽくて手前でばれる。

ここで近くの人が釣り上げる。

「ちっちゃ!」

これはジグサイズをさげようって事でジグパラマイクロ15gへ。

これがはまったのか、ここから連発!

止めた瞬間喰ってくる事が多かった。

約半年ぶりの魚のアタリを楽しんでいたら

12匹釣れてました。

サイズは40センチ前後。

小マサも混じってた。

ショアジギロッド久しぶりだったので、ライフブレイクなどトラブルがあったり、途中雑にやりとりしたりでバラシも多かった。

丁寧にやってれば20本釣れたかな-。

いつもなら能登でヒラマサですが今年は富山湾が多くなるかも。

状況みてまた来よう。

来週また頑張ります。