気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2017.9/23,24第52,53回。能登遠征と富山湾トップゲーム!

23日土曜日。
湧いていると噂の今年に何とかアオリのつ抜けを経験したい!と思い奥能登へ。
今日も貸し切り!
最初入ったポイントはなかなか釣れない。のでランガン
反対側のポイントでズドン!

イメージ 1

ちっちゃいけど、やった😆🎶
そのまま最初のポイントへ帰りつつ打ち続け、最初のポイントでズドン!

イメージ 2

胴長14センチ。良く引きました❤
しかしその後続かず😭
明るくなってジギンクもやりましたが何もなく終了~。
ここまで来て残念な釣果😭
でもまた来ます。ここでの釣りはやっぱり気持ちいいのです😊

24日日曜日。
この日は富山湾へ!
2日続けての遠征は控えてたんですが、行ってしまいました。
先週目撃したトップゲームを試したくて。このためにジャンプライズのポポペン購入しました!本気です!

土曜日に良い情報あったので、いっぱいかと思いましたが、釣りには集中できる混み具合でした。
まず暗い内はエギング。
見た感じはそうでもないが、どうも流れが速いみたいでやりづらい💦
5投でエギをローテーションしつつ、探っていきます。
そんな中、キャスト➡フォール➡シャクリで乗ってた♪
私の大好きなパターン😍
しかもめっちゃ引く!大物の予感!

イメージ 3

胴長17.5センチ♪
私的には大物です♪嬉しい😂
しかしその後続かず。
5時を回ったので、トップゲームへ。
そんなに経験ないし、釣れたことも無いに等しいので、探りながらチャレンジ!
なんかの動画で12秒引いて2,3秒ステイと言っていたので、それをベースに半信半疑で引いていると、突然ヒット!
「ほんと釣れる!」と驚きつつ巻いてるとばれた😭
「あー、もう釣れないかも」
しかし数投後またヒット!
今度は慎重に。よし、やりました!
28センチのコゾクラ!
しばらくして、またヒット!
ドラグが鳴ります🎵
が、緩すぎたか沈みテトラに擦れる音が。慌ててゴリ巻き!
31センチのコゾクラ!
そこから音沙汰無し。
諦めてエギングを再開すると、ベイトがあちこちで浮いてきて、たまに逃げ回っている!
すぐにポポペンをキャスト!
1投目でルアーが突然視界から消える!ロッドに重みが乗ってヒット!
軽くあわせてファイト!
良く引く!さっき擦ったので、今回はゴリ巻き!
なんとかキャッチ!32センチのコゾクラ!でもまだ体力があるからかピチピチと凄く動く!
ばれるかと思ったけど、がっつりフッキングしてたので無事でした。
この後同じ状況が続くもルアーに反応がなくなったので終了としました。
ヒットシーンが見えるので、ヒットしてから走り出すまでの間が楽しいですね😊
ひさしぶりにブリ族の引きを堪能して満足です😊
アオリイカはもう私の腕では太刀打ち出来ない状況になりつつあるので、早く大きい青物回って来ないかな♪

イメージ 4

右から32,28,31センチ。