気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2017.10/14,15第59,60回。予想外にブリ族捕獲。

14日土曜日。
この日は金沢へ。
ずっと荒れてたから釣れないだろうと思いつつ、もしかして!と行ってみた。
うねってます。
最初エギング!
「シーン」
次、カマス、アジ!
「シーン」
次、ジギング!
1投目、「ガツガツ!」
「シーン」あたるも乗らず😖
終了~。
目撃したのはサゴシ、タチウオ、ダツ。全て1匹でした。

15日日曜日。
この日は何処に行くか、ギリギリまで悩む。一番穏やかそうな富山湾へ!カマスなら釣れるでしょ。
P到着。「ザパーン!」
いやな予感。
ポイント着くと、高波に強風、おまけに向かい風で片側はムリ。
比較的穏やかな方でやることに。
追い風ですが油断すると海に落ちそうな強風です。
釣り止めとけば良かったと後悔しながらキャスト。
シーバスロッド持ってきたけど、だすの面倒くさいのでエギングロッドのみで通すことに。
最初からカマス狙い!
「シーン」
次、エギング!
「シーン」
はぁ、この状況で私にエギングはハードル高い!と再びカマス狙い。
しかし今日はあたりすら無し😖
うねりに濁り、今日はボウズ確定だな。折角ここまで来たのに。
とか考えながらシャクってたら
「コン!」
と軽いあたり😍
カマスきた!」
と巻き巻き。
「この引きは先週釣った尺クラスだな」
なんて思ってたら急にゴンゴン突っ込みだす!
カマスじゃないな、シーバス?」
と思ったらコゾクラでした!
ルアー丸飲みで、早々にギブアップしてくれてなんとか抜きあげ!
37センチ。もうすぐフクラギですね😊
その後フグ1匹釣って、風、波がどんどん酷くなってきたので終了しました。
コゾクラ釣れると思ってなかったので嬉しい😆
波収まればいよいよシーズンインかな😊

イメージ 1