気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2018.8/25第28回。ブリ族、アオリ調査IN富山。

25日土曜日。

この日は「ここなら出来そうかな~」
と久しぶりの富山湾へ。
待ちきれないエギンガーでぎゅうぎゅうかと思いきや人少ない。
釣れてないか○○が回遊してるのか?
あっさりポイント確保してエギングから。
はい、釣れませんね。
明るくなってきて、鳥が騒ぎだし、時々小魚が水面を割って逃げている。
我慢できずポポペン投入!
「シーン」
しばらくポポペン5投、エギング3投を繰り返す。
「シーン」
まだ鳥たちが騒がしいので、15gのジグにチェンジ。
2投目に「ゴン!」
ゴンゴンと引きます!
「ばれないで~」
と釣れたのは27センチのコゾクラでした!
まだいるかな?とキャスト繰り返すとまたヒット!
手応え無さすぎ!
カマスかな?と思ったらフグでした😖
その後キャストを繰り返すも「シーン」
たまにエギングもしてみるけど
「シーン」
最後はポポペン数投して終了~。
結果コゾクラ1匹でした😖
コゾクラに集中してたらもうちょっと釣れたかな。
エギングやっぱり私には難しい😣
でもせめて毎年1杯は釣りたいです💦

イメージ 1