気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

7/7日ショアジギ31回目。小木港へ。もちろんぼうず。かもめには好評。

この日は小木港へ。距離は珠洲市とほとんど変わらず。
天気予報では小雨、ということで決行しました。波風なしだったし。
でも「局地的豪雨あり」って感じだったのが少し気になってはいたのですが。
そしてこの豪雨っていうのが見事に的中しました。
里山海道でも現地でも、ものすごい豪雨に襲われ、運転はこわい、
がけ崩れがあったら・・・でこわい、堤防ではたまに突風に遭い、落ちそうでこわい。
当然釣果もなしだったのですが、唯一かもめだけがたまにペンシルめがけて飛んできてましたね。
魚だったらよかったんですが。でも私のペンシルが鳥をだます動きをしてるんだな、と確認できました。
もう当分青物狙わないつもりが今週も行ってしまいました。
朝8時過ぎには帰宅しないといけない私は、日の出が遅くなるとあちこち
遠征にいけなくなってしまうので、結局3連休も行ってそうです。
まだ何箇所か行ってみたい場所があるので・・・。
秋には落ち着いた釣りをしたいと思います・・・・できるかな。