気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

7/15、16日、サビキとちょこっとシーバス。

14日。
前日から下の娘が発熱。
そのため3連休は釣りなしを覚悟していましたが、奥さんが「ひまだからおねえちゃんと釣りいけば?」
と神の一声。
「では。」と急きょ出発。現地到着は14時頃。
「小鰺、さより狙いだから真昼間でも大丈夫だろ?」とタカをくくっていたのですが、
活性激ひくでした。
アジはいない、さよりはいるけどほとんど無関心。あとさよりはまだ小さくてあと1ケ月は必要ですね。
餌が尽きかけた4時すぎ、ようやく小鰺が登場しましたが、時すでに遅く釣果は6匹だけ。
でも娘はそれでも満足だったらしく「夏休みにさより釣ろうよー」と言っとりました。
15日。
この日は長女と病気中の次女の面倒をみており、当然釣りもなし、と思っていたのですが16時過ぎに突然、
奥さんが「出掛けてきてもいいよ」と神の一声。
すぐに支度して近場の○い川へ夕まずめのシーバス狙いに行ってきました。
シーバス釣りいかなくなったのですが、ルアーだけはせっせと購入していたので、ここぞとばかりに
いろいろ試してみましたが。反応なく撃沈。
途中、ボイルは3発ありましたが釣れませんでした。
しかし、キャストできたのでストレス発散できてよかったです。奥さんありがとう。