気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2022.10/10第62回。シオとアオリイカ。

4時20分~7時。

波50センチ。

強雨。

後半風強。

 

第59~61回はフグ多数にサゴシ1匹とほぼぼうず。衝撃だったのは奥能登にエギングに行ってぼうずだった事。

今日はサーフヘ。

雨で人少ないとふんでたらギリギリだった。

最初はエギング。

多少うねっていてほぼ反応無し。

なんとか沖で1杯ゲット!

17センチ!

明るくなってきてシーバス狙いでvjキャスト!

反応無し。

青物狙いに切り替えて撃投ピングロ、マキマキ投入も反応無し。

ピングロに戻して、縦ジャークでヒット!

引きが強い!波打ち際もめちゃくちゃ粘る!

魚体が見えた!カンパチだ!ばらしたくない!

慎重にずりあげ!ヨシッ!

ピカピカのカンパチ!36センチ!

カンパチ釣りに来たので、釣れて良かった!北陸ではなかなか出会えない。

ストリンガーにつけて、再開の1投目に縦ジャークでヒット!

ドラグがでる!がバレた!

悔しい。

その後海が荒れてきて、豪雨になったので終了。

カンパチ釣れて良かった。

今週末はどうなるか。

久しぶりにシーバス釣りたい。