気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

10/29日ショアジギ54回目。今シーズン最後!?○浜釣り公園夕まずめ

29日。
夕まずめ、1時間弱ですが○浜釣り公園へショアジギに行って来ました。
最近フクラギなんかが回遊しているそうで。
平日ですが人多いです。
台風後で状況が変わっているかもしれませんが、○浜も11月と同時に閉鎖かもしれないので、
がまんしきれず来てしまいました。
 
結構先端まで行ってキャスト開始しました。
ルアーは撃投ジグレベルブルピン40gです。
10分ぐらいたった頃でしょうか、ジャーク中に「ゴン!」ときました!
すかさずあわせてゴリ巻き巻き。
首をふってたまに「グン、グン」と引きます。
「この感じ、やつか?」足元まで寄せて抜き上げたのは、
イメージ 1
サゴシ45センチでした。がっちりフッキングしております。
秋シーズン初、久しぶりのサゴシです。釣れてくれてありがとうです。
リリースしてフクラギ、カンパチ狙いますが、その後は釣れませんでした。
1匹でも釣れてくれてよかったです。
まわりはアオリがぽつぽつ、アジはあまりよくないみたいでした。
青物は明日以降も期待できそうです。行けませんけど。
次の3連休はまだここで釣りできるのかな?
もう1回ここで遠投サビキしたかったけど、連休は県外に遠征になりそうです。
天気予報雨ですけど、カッパ着て頑張りたいと思います。