気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

4/28,29日、ショアジギ12,13回目。福井3連敗。

このたびはご訪問ありがとうございます。
ついに行ってしまいました。28日に雄島へ。単独釣行です。
もっとたくさん人いるかと思いましたが、スペースは割りとあるように思いました。
こわいこわいと聞いていたので相当びびりながら行ったのですが、①満月②コバンザメ作戦(他のグループにくっつく)でなんとか恐怖をクリア。島内に乗り込むことができました。
私、小さいころ、福浦港とか巌門あたりでよく釣りをしたのですが、
ああいう平坦な磯をイメージしていたのですが、
まるで剣山のようでびっくりしてしまいました。何もかもが初めてだったので、釣座につくまで大変でした。
釣りを始めるころには、汗だく、足がくがくでふらふらしていました。
釣果の方ですが、結構波が高く、へっぴり腰の釣りとなってしまい、ぼうずでした。せっかく雄島まで行ったのに。
でも帰る際、少し下見してきたので、次はトッタン狙いでGW後半に再チャレンジしたいと思います。
家に帰ると、足をすりむいていたり、知らぬ間に打撲してじんじんしたり、筋肉痛に襲われたりと大変でした。
そして29日、どうしてもフクラギを釣りたかったので392突堤に出陣しました。
流石に雄島連チャンはきついと思ったので。
ルアーマンと投げサビキ師で堤防は埋まっていましたが、釣りできるスペースを確保することができました。
で、結果はぼうずです。
まわりでは20センチ前後のアジを10匹程度、フクラギ2匹、シーバス1匹、釣っているのを確認しました。
今日も青物の回遊には遭遇できず・・・。
これで福井3連敗です。
GW後半では福井、富山で釣りをしたいと思っています。金沢近郊はシーバスが好調のようでそっちも気になりますが・・・。
GWで場所確保が大変みたいなので早起きしてがんばろうっと。
2日間、キャストのしすぎで指の皮がむけて出血してしまった。