気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

無茶?もう一度試してみたい。

今日も大浜釣り公園に行きました。天気予報でだいたい予想はしていましたが、すごい波でした。でも釣りはします。今日は自分的にはちょっと無茶な釣りを実験してみました。朝4時から6時まで遠投サビキ、6時からジギングです。忙しい、というのもありますが暗いうちにアジが釣れるのか、半信半疑なのです。ただいつも先端では暗いうちからアジ釣りをしてる人たちがたくさんいるので釣れるんだろうと思うのですが、私はかつて一尾もかかったことがありません。そして今日の釣果はジギングとあわせて、またダツのみでした。ただ今日はすごい波だったので遠投サビキに関しては参考にならないだろうと思っていて、今シーズン中にもう一度今日の釣りをトライしたいと思っています。ちなみに7時半ごろ車に戻る途中では、遠投サビキの釣り人は普通にアジを釣っていました。日の出前でもアジ釣れるのかなー。