気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

8/10,11日ショアジギ36,37回目。ニューロッドでタチウオ。

10日。
この日はKYZ海岸へツバス、カンパチ狙いで出かけました。
情報が出ていたので何人か同じ狙いの方がいました。
ちょっと波が高いのが原因か、キスも含めまわりはあまり釣れていないようでした。
ツバスたちも時間があえば、という情報だったのでこの日はいないようでした。
残念ながらぼうずでした。
11日。
この日は○浜釣り公園へ。ニューロッドにちゃんと入魂したかったので、オーバースペックなのを承知で持っていき
ました。今日の狙いはタチウオです。
暗い内からデカアジ、タチウオ狙いでキャストします。
先端にむかって遠投サビキ師がずらっといましたが、デカアジはあまり釣れていないようでした。
日の出直前頃、タチウオのみに狙いを絞って、よく泳ぐジグをただ巻きしていると、「ごごごっ!」と
のりました。しかし、ロッドが硬いのかあまり引くことなくゴリ巻きすると
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなん釣れました。(ちょっとボケてます)
指3本でした。
しかし今日はこれ1本。一瞬で時合は終了でした。
でも、これで完璧入魂ということで満足です。
あと、早くもエギンガーがいました。私、特にエギングへたくそなんですけど、なんかわくわくしますね。私が釣れるとしたら8月末しかないと思っているのでそこでチャレンジしたいです。
エギザイル4×4欲しかったりします。無駄なのに。
もうすぐお盆休み。時間あったらヒラマサに挑戦したいと思います。