気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

ジギング再開。

1ケ月ぶりの更新。この間も釣りに行っておりましたが、一つわかったことが。
エギングがとっても下手ですね(確定)。前回ブログ更新後、あおりはぼーずでした。私のテクニックでは成長したアオリを釣るのは無理なようです。一応、11月にフィッシャーズで半額エギを来年用に買っときますが、来年も期待薄です。
エギングのほかにも遠投サビキしておりました。こちらはそこそこ楽しめました。
イメージ 1
釣果はこんな感じ。そして3連休はジギングいったました。日曜、と月曜です。日曜日は3ヒット2バラしでダツを釣りました。当然リリース。あと、2回リーダーを切られたのですが犯人は不明です。ダツ、サワラ、タチオウかと思っています。そして日曜日、ものすごい風と波で釣りは不可能かと思いましたが、大浜の先端で日の出とともに釣り開始。そして執念でこんなん釣りました。
イメージ 2
指3.5本のタチウオです。8月に釣ったやつより大きかったです。周りはエギンガーだらけでした。私はもうエギングは見切ったのでこれからはジギングと遠投サビキでいきたいと思います。久しぶりの「ごごごっ!」という引きは最高でした。ちなみにヒットルアーはギャロップピンクの30グラムでした。