気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2022.5/29第20回。サゴシ2,シーバス1。

3時半~8時。
波普通。追い風強め。
ベイト カタクチイワシ、トビウオ

今日もいつものポイントへ。
いつもはすきすきのポイントがコウイカエギンガーに挟まれている。空いてて良かった。
最初から正面しか打てず、根掛かりが怖くて思うように打てず、何もないまま日の出前。
トビウオが飛び、カタクチイワシがわきだす。
巻いていると何かあたってくるが乗らない。
表層を巻くと、ついにヒット!

サゴシでした。45センチ前後。
この後もう1本追加し、もう1本掛けてランディングまでいったがポチャンとオートリリース。良い引きだったので60あったかも。
キャッチして測りたかった。
ベイトがたくさんいたので、粘りましたが反応がなくなり移動。
水深のあるポイントでボトムを重点的に攻めていましたが、たまにボイルが出始める。
そこで表層狙いに切り替えるとヒット!

33センチのセイゴ!
久しぶりのシーバス。小さくても嬉しい。
ボイルはたまーにしているが陸から届かなくなったので納竿。
とりあえずシーバスが釣れて良かった。
フラットも狙っていたんだけど、やっぱりランガンしないと難しいですね。
今日はたくさんトビウオを見たのでショアヒラマサ、チャンスな気がする。
来週は波おさまって欲しい。