気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2017.8/19,20第44,45回。もうベイトいなかった。

19日土曜日。
今日も近所の海へ。
駐車場で見慣れた車を発見。
ポイントでご挨拶。
今日はK5さんとご一緒です。
お会いした時はすかすかだったポイントがキャストする頃にはキチキチに😢
15日からカタクチイワシが接岸していて、ずっと穏やかな海だったので、今日は釣れるだろうと期待大です!
最初はタチウオ狙い。
1回当たるも沈黙。
すっかり日も昇り、コゾクラ狙いへ。
20gのジグを早引きしていると表層で「ガツガツガツ!」

イメージ 1

やった!18センチのコゾクラ!
20センチ以下なのでリリース(自分ルール)。
その後急にお腹の調子が・・・・。
K5さんにご挨拶して先に上がらせて頂きました。
それにしても、すっかりベイトがいなくなっていたことにショック😱
コゾクラは群れで泳ぎまわってたけど、ルアー見切ってる感じでした。ベイトいないとなかなか食ってくれないのか?

20日日曜日。
今日も同じ場所へ。
抜けたベイトが戻って来てやしないか確認へ。
結果は全くダメでした。
コゾクラ釣ってる人もいましたが全然ダメです。
アジも良いサイズ釣れるけど数は少ないようです。
あー、来週はどこで釣りしようかな😑