気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2022.6/12第24回。シーバス4ヒット3キャッチ!あたり多数。

3時40分~8時15分。
強風。
波高い。濁り。
寒い。

今日はいつものポイントへ。
向かい風がめっちゃ強くて寒い。
開始2投でライントラブル。
日の出前に復帰するも寒いのとランディングポイントが波をかぶって、釣れてもキャッチ出来ないので退散。
夏シーバスポイントへ。
数週間ぶりに来たらいろいろ変わってるな~。う~ん。
気を取り直してキャスト開始!
いつも通り底とってただ巻き。
反応無し。
試しに表層。ガッ。あたった?
その後何もなく。試しに表層早巻き。
ガッ、ガッ。
あたるが乗らない。
どうもサイズが小さいようなので、大きいの期待して底から早巻きしてみる。
その前にワームカラーチェンジ。
1投目、ガツン!乗った!
良い引き、良いサイズ。
エラ洗い1発!60前後か?
エラ洗い2発目!バレた~!悔しい。
場が荒れたからかしばらく反応無くなる。
カラーチェンジ。1投目。
ガツン!これは取りたい。しつこくあわせを入れる!よし、いけそう!
さっきより引かないけど、無事キャッチ!

53センチ!よし!
その後もあたりはあるが乗らない。
が、表層早巻きでヒット!

40センチ!
右から左へ強い流れがでてきたらあたりが増えだした。
しかし乗らない。たぶん40以下のチーバスなんだろう。
そのうちあたりも遠退き、3匹目取りたいと、底を狙っているとヒット!
バレたシーバスぐらいの手応え!
左右に走りまくって、なかなか浮いてこない。
焦らず、やりとりしてキャッチ!
よし!

54センチ!
1日3本、満足✨
夏シーバス開幕してますね。
今まであまり早巻きってしなかったんだけど、はまる時ははまりますね。
実はあたりがあるけど乗らない、って体験も初めてで勉強になりました。
ルアーサイズ落とせば拾えたのかもしれないけど、勇気だせなかったな~。
もっと経験が必要ですね。