気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2017.7/8,9第27,28回。福井サーフと金沢。

8日土曜日。
この日もマゴチが釣りたくて福井のサーフへ。
時たまシーバスがボイル。波打ち際には大量のベイトがいて釣れそうだったけど
イメージ 1

こんなんや(アジ21センチ)
イメージ 2

こんなんしか(ボラ38センチ)
釣れませんでした。
やっぱもう一個遠いサーフじゃないとダメなのかな~😖

9日日曜日。
今日は○浜でK5さんとコラボ!
遅れてnoa.v2さんも合流する予定。
K5さんより少し遅れてポイントイン。
K5さんは真ん中位と連絡が。
私は無理せず空いてる手前にイン。
少しずつ明るくなってくると隣の方がK5さんに見えてくる。
「でも真ん中位と言ってたし、ライジャケ着てないし、若者に見えるし」
「そー言えばさっきスマホ触ってたな。メール来てるかも⁉」
「はい、ビンゴ!」
隣の方はK5さんでした。笑
そー言えば、ホタルイカパターンの時もこんな感じで、あの時はとうとう会えなかったな、と思い出す。
その後並んでキャストしまくりましたが撃沈!
K5さんがいなかったら、ただ苦痛な釣行になっているところでした。
釣れそうな感じだったのですが、周りもさっぱりな様子。
ただ豆アジの大群がいたりとベイトは沢山いました。
そして帰宅時間間際にnoaさん登場。
すっかりチヌ師ですね😁
久し振りに3人で談笑して帰宅。
釣れなかったけど楽しい釣行でした。
それにしても金沢釣れません💦
マゴチはまた来年と思っていたけど、来週遠いサーフに行こうかな⁉