気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2022.6/4第21回。シーバス1本、サゴシ7本キャッチ。

3時半~7時50分。
波高い。うねりあり。テトラ上なのにズボン濡れるぐらい。
風3m前後。
寒い。濁りと透明な部分あり。

週末になると奥能登の波が高くなる😭
ので、今日もいつものポイントへ。
今日はここも波が高い。
が、できそうなのでIN。
早速キャスト開始するが何かに引っ掛かってやりづらい。
何もなく、あっというまに明るくなってきて、vjのパープルカラー系をただ巻きしてたら足元でヒット!エラ洗い乱発するが、がっちりフッキングしててキャッチ!
強風でネット絡まったりで大変だったけど良かった!36センチと小さいけど💦
キャストを再開するとサゴシタイムの始まり。
ただワームだからか激しいバイトはなく、10分前後でバイトといった感じ。
ジグヘッドは失くしませんでしたが、ワームは3,4個ボロボロにされました。
サゴシ3本目の後に足元でシーバスの見えバイトありましたがフッキングせず。見た感じサイズは30センチ台かと。
サゴシの4本目がなかなか釣れず、ポイント移動しようかと思いましたが、海が荒れているのとサゴシが抜けてシーバスが入ってくるのではと思い粘ることに。
サゴシ4本目釣って、やっぱサゴシいるな、移動!あと5投!の5投目、割と沖の方でヒット!グングンと横に走ったので、またサゴシか、と思ったらエラ洗い2連発!2発目のエラ洗いでフックアウト!見た感じ5~60センチだった!悔しい~!
悔しくて延長!サゴシを3本追加して納竿しました。サゴシは最大54センチ、50センチ前後と少し大きくなってます。
荒れてる日は粘るのもアリですね。
明日これたら今日逃がしたシーバス釣りたい。