気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2022.7/9第31回。ルアーでクロダイ初キャッチ!

3時40分~8時30分。
波穏やか。
あまり流れ無し。
微風。

第27回~29回は坊主。
第30回は10センチ台のアジは釣れたが尺アジを足元でばらす。なによりシーバスのバイトも1,2回という惨敗でした。
今日はシーバス、尺アジ狙いでポイントIN。
日の出前、反応無し。
サゴシ、豆サバ、コゾクラナブラ発生。
遥か沖で遠い。
日の出後反応無し。
水深あるポイントは少し釣れてたよう。
5時半にポイント移動。
シーバスに集中するも反応無し。
ただ表層にマイクロベイトがたくさんいて、たまにボイル。
全層狙うも反応がない。
魚はいるのに。
マイクロベイトパターン難しい。
途中ボトム狙いでワームを着底させた瞬間、
ゴン!
ヒット!引きが強いし、なかなか浮いてこない。何だ?と思っていると見えてきたのはクロダイ
フッキングが心配で慎重にやりとりして無事キャッチ!

やりました!39センチのチヌ!
ルアー初チヌです!ここまで長かった。ようやく釣れました!
しかし今の喰いかただとこのポイントでもきっとフリーリグ成立しますね。今度試してみよう。
その後もうちょっと頑張りましたが、汗が滝のように流れ始めたので納竿。
クロダイ釣れて超嬉しい。
明日こそシーバス、尺アジ釣りたいです。