気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2020.9/20,22第32,33回。富山湾エギング。

20日日曜日。

この日は富山湾へ。先週と同じポイント。
先週より海は穏やかなので期待しましたがダメでした。
ムラムラチェリーでなんとか1杯。
このポイントは爆発力がないなぁ~。
f:id:y-oman:20200922102126j:plain

21日火曜日。

今日も富山湾へ。前回とは違うポイント。
最近釣れてないのか人が少ない。
今日はエギング、ショアジギの二刀流。
まずエギングから。
しかし何も起きず朝マヅメ。
2.5号のピンクエギにイカパンチ!
タイミングが合って乗った!
14センチ。
しばらくして乗ってた!(笑)
11センチ。
明るくなって来て、左前方に海草が見える。
そこを狙うとヒット!15センチ。
この前イカを巻いて釣るという動画を見たので、今日はそれをマネてます。
ここはサーフなんで手前がシャロー。
ある程度しゃくった後は巻いてました。
そしてその巻きで乗った!
今日いちの16センチ!
ホントに巻きでも釣れますね。
そして15,16センチはまたしてもムラムラチェリーでした!
ソリッドティップでも普通に釣れるようになってきたけど、アタリはいまだにわかりません(笑)
今日わかったソリッドティップの良いところ。
まずめちゃくちゃ引いて楽しい♪
そして引いても簡単にはバレない安心感がある。
あと抜き上げ後ラインをキャッチしやすい。のでオートリリースが減りそう。
こんなところですが20センチ越えてきたら要ネットかも。早く掛けてみたい。
今日は以上4杯。ゲソキャッチも1回ありました。
ショアジギは全くダメ。コゾクラも居ませんね。
シーバスボイルを2回確認しましたが。
今週末は台風の影響がありそう。
なかなか奥能登に行けないなぁ。
f:id:y-oman:20200922103851j:plain
f:id:y-oman:20200922103908j:plain
f:id:y-oman:20200922105820j:plain