気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2018.10/20,21第43,44回。yellowtailに縁がない。

ここ最近、欲求不満でショアジギ、ショアキャスティングの動画ばっかり見てます♪
そのせいで今更ながらマリアのラピード買ってしまった💦
本林さんのダイペン動画見て勉強中。
ブリ族の事、英語でyellowtailって言うらしいですね。
確かに彼等尾びれ黄色いし。
そのyellowtailを求めて、この土日は富山湾に行きましたが出会えませんでした😭

20日土曜日。
数年ぶりのポイントへ行ってみる。
雨降ってるので足下が安全な場所を選択。
あまり人がいない😖
エギンガーが多かったけど、私が釣り始めてから誰も釣れてませんでした。
たまらず移動💨
ここにも人がいない💦
ちょっと頑張ったけどダメ😭

イメージ 1

虹が綺麗でした。

21日日曜日。
この日は久しぶりのポイントへ。
ここは物凄い人で、今日は両脇ガッチリ固められてました😅
エギングからスタートしましたがダメ。
でも結構目撃はしたので、まだまだ狙えるようですね。
そして明るくなって、ショアジギ開始!
ブリ族来い!とキャストしまくる。
わりと手前で「コンコンコン」
きたー!って軽い。

イメージ 2

35センチ位のサゴシ。
釣れてくれてありがとう!
続けてキャスト!
すぐに「ゴン!」
よし!なかなか良い引きだけど。

イメージ 3

サゴシ40センチ前後。
ハァー、イエローテイルが来ない。
抜き上げ時にポロリとなったイエローテイルは目撃しました。
そのサゴシが釣れてから、ずーっと反応なし。
ジグじゃダメかとトップへチェンジ。
周りも殆ど釣れてない。
そして目撃するのはサゴシのみ。
トップ10投目ぐらいの時、半分ぐらいルアー引いた所で「バシャバシャ!」
でた!
が、乗らなかったー😭
ダツかな、サゴシかな、フクラギかな、シーバスかな、がっくり😖⤵
今週もイエローテイル釣れず。
しばらくブリ族じゃなくてイエローテイル使ってこう。
来週は釣り行けるかな。土日とも雨予報😭