気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2020.9/12,13第30,31回。ニューロッド入魂。

12日土曜日。

この日は能登遠征を計画していましたが、なんと寝坊!起きたら5時前!スマホを変えてから、アラームがわかりづらい💦
能登を諦め、近場へ。ポイント空いてたけど撃沈。
最早このポイントでは可能性を感じない。私の腕では、という前提です。

13日日曜日。

今日は1年振りのポイントへ。
うねりがあるが釣りは出来る。
ニューロッド入魂を誓う。
ソリッドティップのエギングロッドを購入。
2連敗中なので今日こそは!
ソリッドティップでどれだけ感度が上がるか?楽しみだったんですが、結論から言うと私の腕ではさっぱりわかりません。ただ感覚が研ぎ澄まされる暗い内は少し感度が上がる気がしました。
暗い内は釣れなかったのですが、明るくなり始めてから今日の秘密兵器、ムラムラチェリーを使うと、なんと3杯釣れました!やった!
胴長12センチの2杯をキープ。
無事入魂完了しました!パチパチ。
今度はこのロッドを携え能登遠征行きたいです!
f:id:y-oman:20200913084637j:plain
f:id:y-oman:20200913084652j:plain