気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2019.8/24第29回。胴長31センチ⁉と6ヒット4キャッチ。

24日土曜日。

今日は富山湾へ出撃しました。
秋の富山湾と言えば
エギングからのジギングパターン!
今日もそのパターンでやってきましたよ。
スコールが怖くて、出発が遅くなったので、あまりエギング出来ませんでしたが。
エギング中は小さい秋イカのことで頭が一杯。
胴長10センチ越えるのいるかな?と思いながらシャクってたらヒット!
ん?ぐいんぐいん引く!やっぱりぐいんぐいん引く!
タコ🐙?
じゃない、イカだな。一体何者?

イメージ 1

ってアカイカでした!胴長31センチ!
そう言えば今年の富山湾はショアから良く釣れると噂がありましたね。
嬉しいお土産をゲット。
アオリイカは結局釣れず。
やっぱまだ早いのかな。
そして明るくなってきたのでジギングへ。
ほぼフクラギサイズもムラがあるが調子が良いという噂が。
釣れて下さい!と祈りながらキャスト!
ポツポツという感じで6ヒット4キャッチ!

イメージ 2

サイズは29.5センチ2本、32センチ2本でした。
嬉しい!嬉しいけど10本いきたかったなー。捌くの大変だけど。
今日のポイントはあまり回遊がなかったのかな。
明日は違うポイントに行ってみよう。
2日続けて富山湾とはなかなかの釣りバカですねー。