気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2019.8/18第28回。お盆休み8日目。ナウファスと北陸整備局ライブカメラ。

18日日曜日。

お盆休み最終日。
結果から言うと散々でした。
波が高くて微妙だなーと思っていたのですが、最終日だから行きたい!という気持ちが勝り、行った次第です。
今後は同じような状況の場合行きません。
備忘のため記録しておきます。
私は釣行直前に必ず波の高さをチェックします。
県内の場合確認するのはナウファスか国土交通省北陸整備局ライブカメラです。
今日も確認したところナウファスは1m9センチ、北陸整備局は1m7センチでした。
そしてポイントに行ったところ、私的にはだいぶヤバいと感じる状況でした。
今後は1m越えてたらこのポイントにはもう行きません。
そんな感じで今日は日の出と共に撤収。
そろそろエギングシーズンに向けて準備していきます。
あとちょっと大きくなったコゾクラも狙ってみようかな。
波1m前後でも入れる能登磯ポイントも見つけたい。