気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2018.4/22第2回。またバレた😭

22日日曜日。

「起きれたら釣りに行こう」と1時半に目覚ましセット。
9時過ぎ就寝でバッチリ起きる。
「よし行こう」
目指すは奥能登、いつものポイント。
心配事があるが百聞は一見にしかず、で行ってみる。
到着。この時期に誰も居ない。
「誰か見廻りに来るのか、釣れてないか、どっちか」
で、折角来たので暗い内から釣り開始。
高級ロッドにシーバス用リール。ラインは1.5号。
沖ではブリが結構釣れてるらしいから、奇跡の遭遇を期待。
最初は
「シンペン!」
シーン。
「ポポペン!」
シーン。
「次はジグ!ゼブラグローシルバー40g!」
シーン。
この頃隣に団体さん登場。
「釣り禁止じゃなかったのね」とホッとする。
そして団体さんの1人が数投でガンドゲット!70ぐらいありそう⁉
どうもダイペンらしい。
こっからダイペンやミノー使うが反応なし。
またジグに戻すも反応なし。
遥か沖ではずっと鳥山があるので、回遊はあるはず。
さっき使ったシマノロックジャーク14センチをまた使ってみる。
理由は使いやすいから。
これ、ミノーなのにジャークで使うんです。鈴木斉さんが動画でそうやって釣ってた。
私的には飛び出さないのが良いんです。
鈴木さんが釣ってたからと言ってほんと釣れんのか、と疑い深い私。
一応潮目を狙って半信半疑でジャークしていると、5時40分頃、いきなり
「ガツン!」
水面を「バシャバシャ!」
とド派手に割って出てきた!
ガッチリフッキング!
ドラグもジャージャー出ますが、なんだかテンションがかかってる!
思わずロッドを立てた瞬間、
「ブチッ!」

イメージ 1

あー、まただまた。結束部分から切れてる。これで4回目かな。
何でかなー。ノットが下手くそだからか。腕もないよねー。ラインブレイク覚悟でまず走らすべきだったなー。パニックでロッド立てちゃったなー。
間違いなくガンドクラスだったろうなー。
反省しか出てこない😭
でも渋いなかヒットさせたことは前向きに捉えたいですね♪
また来ようっと。