気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2018.4/29第3回。祝!入魂と記録更新。

29日日曜日。

この日は能登に行こうと思っていた。
が、波が微妙に高い。このあと波が高くなる予報。
なので、中止。
先週と同じ富山湾の同じポイントへ。

先週より人は少ない。
先週デカアジ釣れてたので暗い内はデカアジ狙いで15gのシルバーカラー、フォールに強いジグをチョイス!
しばらくして・・・・ヒット!
そんな引かない。きっとアジだ!
まだ暗くて、どこまで寄せたかよくわからない💦
と思ったら、もう波打ち際!
見えた!20センチ台かなと思ったらバレた!
波打ち際に転がってる!波がさらってった!お帰りになりました😖
気をとり直してキャスト!
数投後ヒット!
さっきより小さい。水面サーフィン、でバレた😭
その後当たりが遠のく。
ジグチェンジ!
1回当たるもしばらくシーン。
シルバーのジグに戻す。
数投後ヒット!フォール中に引ったくってった!グングン引く!
コゾクラ?サゴシ?
慎重にやり取りしてゲット!

イメージ 1
やったよー!今年初魚!
尺アジ37㎝!無事入魂です!
サゴシでの入魂は避けたかったので、うれしい!
しかも尺アジ自己記録更新です!
シラス吐き出したから、シルバーカラーはアタリだったようですね。
周りもデカアジ釣ってる人いましたが、みんなじゃないですね。
ソウダガツオ?サバ?釣ってる人もいました。
フクラギは現れませんでした。
とりあえず、ようやく開幕!
明日はどうしようかな。
イメージ 2
やってみたかった写真。アジじゃいまいちか💦