気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2022.5/21第17回。フクラギ5本キャッチ!

3時40分~6時50分。
波40センチ。右足濡れる。
微風。曇り。

今日は第2回ロックショア。
ポイント到着。先行者2名。でも好きなポイントに入れました。
最初はバイブレーションでシーバス。シーン。
バレットダイブからロックジャーク。シーン。
すると他のアングラーがジグでフクラギを釣った。ジグにチェンジ。最初はジグパラ。
しかし全然釣れない。
撃投ジグピンクグローにチェンジ。
1投目。ボトム近くでヒット!
「フクラギってこんな引いたっけー」
でずりあげ!嬉しい!
晩御飯に2匹は欲しいと頑張るが、なかなか2本目が釣れないと思っていたら小さいナブラが♥️
ナブラ打ちで2本目キャッチ!
表層はや巻きで一撃!気持ちいい!
もう1本同じアクションでキャッチ!
もう1本は3回ボトムとって、ボトムからの早巻きでキャッチ。もう1本は忘れてしまいました。
結果5本キャッチで満足。サイズは44,45,45,46,46センチ。でももっと釣ってるアングラーがいたので、もっと上手くなりたいです。
次はガンド以上かヒラマサ頑張ります。