気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2019.4/13第5回。ドラグちょっと鳴ったけど。

13日土曜日。

今年になってもずっと忙しい。今月も来月も忙しい。でも釣りには行きたい。
起きれたら行こうと目覚ましセット。
はっ!と目覚ましなる前に起きる。
だるくないので行くことに。
波をチェックすると、どこも穏やか。
気が付くと北上。
5カ月ぶりの能登
まだ早いからでしょう、誰もいません。
最終的に3人。
大好きなロックジャークから。
沖では釣れ始めているようなので釣れてもおかしくない。
日の出前、ジャークからのただ巻き、回収直前、
「ガツガツ!ジジジジッ!」
ドラグが鳴ってヒットか!って思ったら抜けた!
ガックリ⤵⤵
目の前でバイトシーンも青い魚体もばっちり見えた。
40センチ前後かな。
もっとバクって喰ってバクって。
その後は何事もなく終了。
また来るよ✨

イメージ 1