気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2017.11/3第65回。富山湾で再会。

3日金曜日。
ようやく釣りに行ける!と向かったのは富山湾のサーフ。
拓旦那さん、情報ありがとうございました🙇
前日夜にK5さんから連絡があり、同じポイントに入ることに。
遠足前みたいにあまり寝れなくて、早めに出発。
駐車場着くと車ありましたが、ポイントには1番乗りでした。
その後何人か来て、K5さんは少し離れたポイントにイン。
最初はエギング!シーバスロッドで。
「シーン」
4時を過ぎ、シーバス狙いへ。
「シーン」
5時を過ぎ、ジギングへ。
銀グロ40gのフォールが強みのジグをチョイス。
しばらくして「グングン!」
とヒット!
ドラグが鳴って、これからって時にばれる😭
次のキャストでまたヒット!
が、すぐばれる😭
「魚が小さい?」
と30gや15gのジグで試すも音沙汰なし。周りはポツーポツーと釣れている。
だいぶ時間がたってから、当たりがあった最初のジグに戻す。
すると数投後ヒット!
結構やりとりしたんだけど、またばれる。
「ドラグ緩すぎる?ここはあまり相性良くないな~。」
と思っていたら後ろから名前を呼ばれた。振り向くと拓旦那さんでした!
おぉ、お久し振りです😊
今日は何て日だって言うぐらい渋い等と少し談笑して、K5さんも居ますと伝えると挨拶に行かれた。
ので、釣りを再会すると数投後にヒット!
「ばれるなー」と慎重に寄せて、無事キャッチ!
31センチのコゾクラ!
そしてその数投後にまたヒット!
今度はさっきより大きい!
これを何とかキャッチ!
37センチのフクラギ!
渋かったけど、何とかお土産確保!
マルチなら来て良かったかなと。
2匹目釣ったところで丁度時間がきてしまい、後片付けしてたら拓旦那さんがわざわざ来てくれて、また少し談笑😊
いろいろ教えてもらいました。ありがとうございました♪
またお会いしましょうとお別れして、K5さんにもご挨拶をして帰路へ。少し時間オーバーでしたが家族からクレームなし😅
K5さんとはあまり絡めなかったけど、拓旦那さんにお会いできて、いやー良かったです。
11月中にフクラギ祭りに遭遇できることを祈りつつ、しばらく富山湾通ってみようかな😊

イメージ 1