気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2017.12/3第70回。祝、川崎優勝!🎉とフクラギ。

川崎フロンターレ、優勝おめでとうございます!🎉
川崎サポじゃないんだけど、憲剛選手がピッチに突っ伏して号泣する姿を見て大感動!もらい泣きしてしまいました。ほんと良かった!鹿島サポには申し訳ないですが。

さて、3日日曜日。
今日も富山湾へ。
今日は凄い人で、ビビることなく釣りが出来ました。
メバル→ブリ族のつもりが、急いで準備したのでワームを車に忘れる😖
仕方ないのでカマス狙い。
15gのジグをしばらく投げるも音沙汰なし。
明るくなってきたので、30gの銀ジグへ。
反応なく、遠くでカマスが釣れたので、15gへ戻す。
すると近くでフクラギが1匹釣れた。
ジグを30gのピンクに。
誰かがヒットするもばらす。
その後音沙汰なし。
周りもそれ以降さっぱり。
「回遊はあるがジグに反応しないらしい。」
ので、トップミノーにチェンジ。
周りで釣れ出したらジグに替える作戦。
なんか釣れそうもない、とルアー引いてたら、10投したかどうかぐらいの時に「バシャッ!」と出た!
ガッチリフッキングしたらしくファイト開始!
ドラグを緩めて走らせる!
2回走らせたら徐々にドラグを締めて、がめっちゃ引く!
ラインブレイクも覚悟しましたが、観念して浮いてきた!
不細工な手捌きでなんとかネットイン!

イメージ 1

47センチのプリプリのフクラギ!
やったよ~!トップにでてくれました!にしてもネットイン要練習です😅
その後数投して時計を見たら7時半!
「まずい!」とあわてて帰りました😅
もう1匹釣りたかったけど、ぼうずじゃなくて良かったです♪