気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2017.10/28,29第63,64回。また2日続けて遠征してしまいました。

28日土曜日。
この日はK5さんにお誘いして頂き、ご一緒させて頂きました!
場所は奥能登。最近の状況はわかりませんが、イカ、ブリ、シーバス狙いです。
駐車場に着くと、すでにK5さんが!
早い!
そして私達が一番乗り。最終的に6人ぐらいでした。この時期はいつもそうなのか、それとも釣れてないだけか。
挨拶して、そそくさと準備してポイントへ。
「ザパーン!」
結構波高い。ナウファスチェックしたら60センチ前後でした。やっぱ50センチ越えると厳しいか。
比較的穏やかな方に入らせて頂き、エギングから!
時々K5さんの空気を切り裂くロッド音が聞こえる。しかし私は
「シーン」
そして「ガッ!」根掛かり😖
赤テープのエギ殉職😭
エギングのやる気が失せてシーバス狙いへ。
「シーン」。
明るくなってきたのでジギングへ。
青物も居ない感じ。
下のレンジも探ることに。
底の方でフォールさせたら何かヒット!
「あまり経験のない引き!」
波と一緒にずりあげ!

イメージ 1

やった!ソゲ37センチ!
この時期ヒラメも狙えるの忘れてました。今シーズン初。嬉しい😆
そしてあっという間にタイムアップ。
いやー厳しかったけどボウズじゃなくて良かったです。
K5さんに挨拶して帰路へ。
能登は気持ち良かった。虫に刺されたけど。またブリ族狙いで来たいですね😊

29日日曜日。
今日は釣りするか迷いましたが、気が付いたら富山湾に!
ということで、早速カマスから。
なかなか魚信がなかったけど、4回当たって2キャッチ。
26と29センチでした。29センチは多少ドラグが鳴りました。
明るくなってきたので、トップにチェンジ!10投して反応なかったのでジグへ。
カマスも狙えるように15gのジグ。
しかしジグにも反応なく、ダメかな~と思い始めた時にヒット!
ドラグを鳴らしてよく引く!
沖で十分泳がせてキャッチ!
「良かった~。」
35センチのフクラギ!
晩御飯確保です😊
それからしばらくすると、沖でナブラが。でもちょっとジグが届かない。
そして時間がきてしまい終了~。
もう少し粘れれば手前に寄って来るかもしれないのに残念😖
もっとたくさん釣りたいけど、なかなかうまくいかないな~。
でも釣りが出来て、しかもボウズじゃないのでこれで十分ですね😊
それでも次の3連休は爆釣したい!

イメージ 2