気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2018.5/12第6回。出ました!今年初ブリ族!

12日土曜日。
この日は富山湾へ。
いい情報がないので、こっそりと。
4時前到着。
去年の秋以来です。
暗い内からアジでも釣れないかと15gのジグ投入。
いろいろとジグを変えるが当たりもない💦
日ものぼり、人気ポイントだけにどんどん人が来る💦
そしていつの間にかとなりにジジさん登場😨
おはようございます!考える事は同じなのでしょうか😊
そこから並んでキャスト!
しかし全く当たらない💦
周りは目撃したのは5ヒット4キャッチ。
つまり今日は釣れない日です。
それでも諦めず、ジグを変えつつキャストを繰り返す。
6時頃、確かそろそろジグを回収しようとただ巻きしていると、
「ぐいーん」
とジグをくわえてった!
ロッドが曲がる!ヒット!
周りで釣れてたフクラギが小さかったので、最初そのつもりでファイトしてたのですが、なんか手応えが違う。
ドラグを緩めて走らせて、慎重にランディング!

イメージ 1

やったよー!
45センチのフクラギです!
今年も釣れた!なんかホッとしました!
何故かランディング途中から笑えて来て、しばらく笑ってました😅

その後はまた無反応になったのですぐ納竿。明日に備え体力温存しときました。
とりあえず1匹釣れて嬉しいけど、もっとデカイやつか、もっとバコバコ釣りたいですね。
明日はどんな日かな♪