気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2018.6/3第11回。久しぶりのシ・ョ・ア・マ・サ!

3日日曜日。

この日は奥能登へ。今日もK5さんとコラボです♪
昨日は飲み会の影響で釣りに行けなかったので、今日は楽しみたい!
「おはようございます!」
今日もK5さんが早い。
一緒にポイントへ。
好きなポイントが空いていてK5さんに譲って頂いた!ありがとうございます🙇
早速ロックジャークからキャスト開始!
トビウオが飛んでいて、たまに逃げてる感じもする。今日はいけるかも🎵
しばらくして「コツ」と違和感。
「ジジジ」とドラグが鳴ってヒット!
「よし!」と思ったらすぐバレた😭
その直後ぐらいに、
ちょっと離れた場所の2人がヒット!
ガンドとフクラギっぽい。
しかし回遊は一瞬でその後沈黙。
ララペン、ローデッドと投入するも沈黙。
一番扱いやすいロックジャークに戻す。
数投後、半分ぐらいジャークしたところで「ガツン!」
ヒット!ラインが「ビビビビッ!」と出ていく!ラインが出るように設定してあるけど、さらに慌ててドラグを緩める。
そしてラインがジャージャー出ていく!
普通2,30mで止まるって言うけど、もっと出ていってる気がする!
魚が怒って下に行かないよう出来るだけ負荷を掛けない。横に走るように。
スタックしたら運がなかったと諦める!
この手応えからして、ブリかヒラマサかスレのどれか。
ネガティブな私はスレと予想。
他の人とおまつりしないかと心配でしたが、何度か巻いたり走られたりを繰返し、なんとかリーダーが見えた!
スレじゃない!口にフッキングしてる!
疲れて完全に浮いてる!
でもまだ安心は出来ない!彼らは最後に必ず1度は下に向かって走る!
今までそれで何度もラインブレイクしてきた!
巻きつつドラグを緩める準備。
「きた!」「回避!」成功!
最後の抵抗もかわし、ずりあげ!
水面で首振ってバチャバチャするから少し焦ったけど無事ランディング!

イメージ 1


やったよー🎵
68センチのヒラマサ!
ヒラマサの記録とブリ族の記録を同時更新!久々に足が震えました!
去年から何度もばらしてた経験が生きたと思います!あと運もありました。
K5さんに記念撮影して頂いた😂
今日はこれで満足🙆
その後は何事もなく終了~。
K5さんと談笑して先にあがらせて頂きました。
いやー興奮しました!
次は数釣りたい!
来週も来ちゃうか😊

イメージ 2