気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.12/11第70回。感激!ルアーで初の・・・IN富山湾。

11日日曜日。
今週も富山湾へ。
天候等悪かったですが問題なく釣りは出来ました。
好きなポイントに入りたかったので、今日も早めに到着。
車を降りると雨が止んだ。
好きなポイントを押さえ準備。
明るくなるまでアジング!
風がおさまるのを待ってキャスト開始!
しばらくして、「グングン!」
何かヒット!
27センチのカマス
まだ居ますね!
ピンクワームからオレンジワームの大きいサイズにチェンジ。
数投後、「ゴン!」
ヒット!
「ゴンゴンゴン!」
ってアジングロッドだからかめっちゃひく!
大人しくなって抜きあげると25センチのメバルでした!
「やったー🎵嬉しい!」
恥ずかしながらルアーでメバル初めてなんです!
引きが強いとは聞いてましたが、はまりそうです😊
その後、根がかって捨てられたラインがロッドに絡まり、気付かずキャストしたらロッドが折れた😱
釣りを始めて初めて買ったロッドだったのに😭
しょうがないので明るくなるまで待ってジギング開始!
53センチのサゴシゲット!
しばらくしてすごいナブラがでるがシラスパターンらしくジグに反応しない!
数回あたりありましたが、「ガツン」じゃなくて、「ガツガツ」って感じでした。
そして時間がきて終了ー。
今日もフクラギ釣れなかった。
でも3目、特にメバルが釣れて嬉しかった!
最後に拓旦那さんにお父さん、今週もありがとうございました🙇
年内にもう1回ブリ族釣れるかな。

イメージ 1

イメージ 2