気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.11/26,27第66,67回。やっと釣れました。富山遠征。

26日土曜日。
今日は富山湾に行こうと思ってましたが、早朝は若干波が高いようだったので、近所のサーフへ。
ここも波が高い😭
そしてぼうず。
シーバスなら狙えるかな、と思ったのですが、やはり私にはたくさん魚がいる場所じゃないと釣れませんね。

27日日曜日。
今日こそは富山に行こうと早めに就寝。
目覚めて行くポイントを変更。
今回で2回目の富山湾のポイントに行きました。
早く来すぎて誰もいない💦
ポイントが目の前なのでぎりぎりまで仮眠。
6時前に起きてポイントイン。
周りには1人しかアングラーがいません。最終的には5,6人。
ポイントは広くて、キャストしやすい!
あとは釣れてくれれば!
6時すぎからキャスト開始!
銀白っぽいグロージグをチョイス。
けっこーシャローなので、回遊なかったらアウト!
祈るようにキャストを繰り返した10投目ぐらい。それは突然やって来ました🎵
「ガツン!ゴンゴン!」
「きたー!この引きはフクラギ🎵」
でも少ししてばれた!
「ガーン」
このまま釣れないかも・・・。
と思ったらすぐヒット!
またまた「ゴンゴンゴン!」
いやーフクラギの引き、最高ですね😊
ちょっともたつきましたが、何とかゲット!
「やったー🎵」
キャスト再開すると、またヒット!
今度はサゴシ。
そこから7時までにサゴシを2本追加!
サーフだからか、サゴシでもひきますね。
時間がきて終了。
いやー、ようやくフクラギ釣れました。
ゆうきのお父さんさん、ありがとうございました🙇
来週からさらに楽しく釣りが出来そうです😊
もうしばらく青物楽しみたいですね😊

イメージ 1

フクラギ43センチ。
サゴシ47,49,49センチ。