気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.9/25第54回。今日はサーフ。エソ祭りからの~。

25日日曜日。
今日は県内サーフに行って来ました。
イカ、ブリ族、ヒラメ、シーバス狙い。
ヒラメ狙いにずっと来たかったんですけど、やっとこれました。
暗い内にポイントイン。
そこそこ人がいます。皆さんエギンガーです。
私も暗い内はサーフエギング!
ここでも安定のイカぼうず😭
明るくなってショアジギ開始!
気付けばたくさんの人。
でも私以外誰もジグ投げてません。
数投後、「ガツン!」
ん、あまり経験のない引き味。なんだ?

イメージ 1

エソです😨
「はい次!」
すぐヒット!

イメージ 2

ここでもサゴシ。40弱。お帰り頂きました。
その後エソ3連チャン!(写真なし)
そのエソもついにあたらなくなる。
「祭が終わった。」
そしてハウルにチェンジ。ヒラメを狙う。
両サイドに人がいたので、ただひたすら正面にキャスト!
しばらくキャストしていると、
「ゴンゴンゴン!」
とヒット!
エソでもサゴシでもない引き味!
結構引くけど、

イメージ 3

ソゲです!34センチ!
やりました!狙って釣れると嬉しいですね!
その後反応なく終了。
気付けば人がだいぶ減ってる。
アオリイカはほぼ釣れてませんでした。
サーフヒラメ、しばらくチャンスあるんでは。
また来たい。でもブリ族も始まるし悩ましいです😊