気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.12/3,4第68,69回。フクラギ不発と緊急コラボでサーフへ。

3日土曜日。
この日はK5さんに連絡を頂き、富山湾の某ポイントへ。でも一緒にできるかは微妙。
前回すごい人だったので早めに。
なんとかポイント確保。
暗い内はアジング!がワームとかを車に忘れた。
しょうがないので7gのジグで遊ぶ。

イメージ 1

カマスが2匹釣れました。
明るくなってジギング開始!
この頃にはたくさんの人で思うようにキャストできない😤
するとジジさんが挨拶に来てくれました!ありがとうございます!
早くケガ治してくださいね。
今日の朝マズメは渋くて、確認したのはフクラギ1匹とサゴシ3匹。
K5さんともすれ違いで会えなかった!
今度はコラボしましょうね。
ウーン、週末アングラーだと回遊魚にはなかなか出会えませんね😖

4日日曜日。
今日は当初から金沢近郊サーフに行こうと思っていたら、noaさんから連絡を頂き、急遽コラボすることとなりました!
予定のサーフで待ち合わせ。
お久しぶりですと挨拶を済ませ、
いざポイントへ。
今の時期なら青物、シーバス、ヒラメが狙えるポイント。
海がちょっと荒れぎみだったので、サイレントアサシン140Sをチョイス。
数投目、「コツン!」
ん、ボトム?
ぐぐぐっと重みが乗ってヒット!
バシャバシャ!っとエラ洗い!
フクラギのような引き!
後退りしながらなんとかランディング!

イメージ 2

67センチ!恥ずかしながら自己記録更新!
「やったー🎵」
noaさんのご好意で記念撮影して頂きました!
ありがとうございました!
その後当たりもなく終了。
noaさん、お声掛けありがとうございました。
また行きましょう!
いいシーバスが釣れて良かったです😊