気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.12/31ラスト釣行で緊急コラボ!

31日土曜日。
ラスト釣行前日、noa.v2さんから連絡を頂き、緊急コラボすることに!
協議の結果、富山湾の某ポイントへ!
フクラギ、サゴシ狙いです!
このポイントは早朝からフクラギが回遊する確率が高い!という私の勝手なイメージ。
回遊があると信じて出発!
道中noaさんと今年の振り返りをしつつ、ポイント到着。
先行者いましたが、すぐ帰ってポイント選び放題。
暗い内はシーバス狙い。
明るくなって、最初はムーチョのグロージグ。
さらに明るくなってサムライジグのピンクへ。
すると数投後、
ジグが手前2,3mまできたところで、水面を「バシャバシャ!」
と何かが飛び出す!
そしてヒット!
ゴリ巻きして抜き上げ!
小走りで陸へ!
正体はフクラギ!42センチのフクラギです!「やったよー!」
やはりこのポイントには早朝偵察に来るのかもしれません!
手前すぎてほとんど引きを味わえなかったけど、やりました!
まだいるはず!とキャストしますが釣れない。
しばらくしてすぐ沈みますが小さいナブラがでる。
同じようなナブラが何回か出たあとヒット!わりと引きましたが50センチのサゴシでした。
どうもサゴシのナブラだったようです。
その後時間となり2016納竿。
最後にフクラギ釣れて良かったです😊
noa.v2さん、2016最後にコラボありがとうございました🙇
来年も宜しくお願いします。またいろいろ釣りに行きましょう!

イメージ 1