気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.8/15第42回。今日もタチウオ。

15日月曜日。
今日はお墓参りなのに来ちゃいました。
家族のみんなごめんなさい、そしてありがとう。

今日は昨日より人少ないです。
暗い内ワンダーサヨリカラーに2回アタックがありましたが乗らず。
明るくなってジグベイトにチェンジ。
しばらくして、キャスト直後のフォール中にヒット!
小さかったけどフックがあちこち刺さってたのでキープ。
そして日が昇り終了ー!
今日はかなり渋くて、周りもあまり釣れてない感じでした。
帰り際に少しシーバスがボイルしてましたが。
今日のタチウオはお腹にカマスの子供が入ってました。やっぱり細長いルアーの方が釣れる確率あがる気がします。
あと、アオリイカがだいぶ大きくなってました。
月末にはもう釣れそうです。
私はまだ釣りませんけど。

イメージ 1