気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.8/20,21第44,45回。金沢でタチウオとぼうず。

20日土曜日。
今日も近所の海へ。
この週末は違うポイントへ行きたかったけど、少し波が高そうだったのでこちらへ。
相変わらず人が多いけど左右には十分な間隔がありました。
薄明かるくなってキャスト開始!
3回あたって、2キャッチ!
ルアーはジグベイト。
フォール中です。
手前でも食ってくるんで、足下まで丁寧に探ります。

イメージ 1

日の出前に時合い終了。
今日は娘の工作を製作、じゃなくて手伝わなくちゃなので帰宅しました。

21日日曜日。
この日も近所の海へ。
この日は4回あたって、キャッチ0でした😭
誘い方は昨日と一緒。ルアーを見せて、フォールで食わす。
でも今日は食いが浅かったようで。
今日も日の出前に時合い終了。
そういえばサゴシ釣ってる人いました。
アオリイカも明らかに去年よりたくさんいます!
もう釣ってる人いましたが、グー👊ぐらいの大きさです。
このまま9月以降もいてくれればいいですね!
来週こそ違うポイントへ行けたらいいなぁ😃