気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.8/14第41回。金沢タチウオと針すっぽ抜け。

14日日曜日。
今日は私以外の家族が実家に日帰り帰省。出発手伝いのため早く帰宅せねばなので、近所の海へ。
今日もタチウオ。
人は昨日より若干少なめ。
薄暗い内からタチウオのボイルが。
しかし、ムーチョ、ワインドを投げても反応せず。
ジグベイト28g(ダイソージグです)をキャスト!何投目かでヒット!
1本ゲット!
しばらくしてヒット!が、すぐばれる。
そして時合い終了。
その後フラット狙いで1ばらし。もったいない。
捌いたタチウオのお腹からサヨリが2匹出てきました。きっと細長いジグがいいですね。次は細長いジグ縛りでやってみます。

今日は家族がいないので、
1度帰宅して、休憩後再び出撃!
今度はヘチ釣り。
noaさんオススメのポイントへ。
タコおやじがいるけど、ここで1時間の短時間勝負!
ずっと探っていくと、「シュルシュル!」と仕掛けが引ったくられた!
「ビシッ!」と合わせたけどすっぽ抜けた?手応え無し。びっくりして反応が遅れたのか。残念。
その後何事もなく終了。
何のあたりかわからないけど、一つ進歩ということで。

明日はみんなでお墓参り。
さすがに釣りは行けないかなー。

イメージ 1

今日の釣果。