気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.4/2,3第4,5回。シーバス、サゴシ金沢調査。

2日土曜日。
この日は昨日開幕した近所の堤防へ出撃しました。
サゴシはまだ早いかな?とシーバス狙い。テトラに陣取って、暗い内からキャスト開始!
全然釣れない。あたるけど。
遠くでロッドを曲げている人が!
「サゴシ⁉」
どうやらサゴシが回遊してるらしい。
上手そうに見える人は2,3匹釣ってました。私はシーバス一筋も撃沈。
最後に浮気しましたが時既に遅し😢
もう4,5ヶ月魚を釣ってない。
手ぶらで帰宅すると、内の奥さんが
「ほんとに釣り行ってるの?」ですと。
日曜日頑張ろっと。

そして3日日曜日。
この日も同じ場所へ。
今日はサゴシを釣りに来た。
ポイントに入ると、鏡のような海。
いやな予感を感じつつキャスト!
そして終了!
ボラをスレで引っ掛けただけでした😖
確認した釣れた人は一人だけ。
やっぱまだ早いですね。
昨日のお昼はイルカに追われたアジやらサゴシやらが港に逃げ込んで来て、なかなか賑わっていたそうです。
負のスパイラルが続きます!
早く能登に行きたいです。

イメージ 1

鏡のような海。帰るまで変わりませんでした・・・。