気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.4/9,10第6,7回。やっと釣れましたin 金沢。

9日土曜日。
この日は早朝近所の○浜へサゴシ狙い。
早く今年初🐟を釣りたい。
まだそんなに人はいません。
ポイント着くと、今日も鏡のような海。

イメージ 2


いやな予感。そして予感的中。
目撃したサゴシは2匹。
アジは先端で15センチ前後が釣れていたようです。
今日も撃沈。釣れない海で頑張っててもつまらないので、日曜日福井行こうと思っていたら土曜日に家族で福井へ遊びに行くことに。
高速走ってたら、後席シートベルトで警察に捕まり、解放されてすぐに、目の前で前方の車が急に蛇行。ガードレールに激突大破!少し距離があったので事なきを得ましたが、すっかりメンタルをやられてしまいました。

ので10日日曜日。
今日も早朝金沢の堤防へ。
高速走る気になりませんでした。
ポイント着くと今日は海がいい感じ。
期待しつつキャストしていると、「もぞもぞ」と感じる。
近くの人がヒット!
私もスレがかり!バレる。
すぐにヒット!サゴシ確認!
抜きあげ!バレる!
またすぐヒット!今度こそ!

イメージ 1

ついにやりました!52センチ!
その後は続かず。1匹で終了。
周りはサゴシがポツポツ、アジが15センチ前後がそこそこ釣れてました。
サゴシは内側でも釣れてました。
サゴシはあたるけど、もぞもぞって感じでなかなかヒットさせれませんでした。
修行が足りませんね。
40g 使ってたので小さいジグなら
もうちょっと釣れたかも。

ようやく今年初🐟釣れたので、来週はどこか遠征してみようかな。
イワシ大量接岸中らしいのでブリ族もいけるかな。