気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.3/27第3回シーバス。今年初ヒット!…バレましたけどね。

27日日曜日。
この日は前回と同じ河口周辺へ出撃!
5時頃到着。先行者なし。
嬉しいけど、誰もいないと釣れてないのかと不安です。
ポイント入って間もなく、2名増加。
だいぶ明るくなっていたので冷音24g
を投入。
しばらくして近くの人がヒット!
が、バラす。
「時合か?」
と、スローで引いていると、
ピックアップ直前、目の前でヒット!
バイトシーンを目撃👀‼
テトラの方に走ったので、こちらに頭を向けようとロッドを動かすと、
「すぽっ!」
あー、バレてしまった。
久々の魚の引きだったけど、
ほとんどファイトすることなく、
ガックリ😖⤵
たぶんセイゴです。
その後、なんの反応もなく終了。
遠くで一人ヒットしましたが、
その方もバラしておりました。

寒いせいかわかりませんが、時合は
とても短いようで。

来週は4月。
近所の長い堤防が解禁となります。
早速様子を見に行こうかな。

イメージ 1